委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 第1回公共イメージ委員会

第1回公共イメージ委員会

RSS

公共イメージ委員会 山下 英世(神戸須磨)

日時:2018年7月25日 15:30~17:00  場所:ガバナー事務所会議室

1.開会挨拶
  委員長が開催の宣言をし、ガバナー行動指針、地区運営方針並びに重点目標、公共イメージ委員会の活動について説明を行い、委員会の名簿の確認を行いました。

2.参加者紹介:自己紹介(氏名・所属クラブ・ロータリー歴)
  参加者各自が、氏名と所属クラブとロータリー歴を紹介しました。

3.ガバナー挨拶:矢野宗司
矢野ガバナーより地区公共イメージ委員会と、ロータリーデーひょうご五国+ワールドフェスタについて詳しい説明がありました。

4.検討事項1:ロータリーデーひょうご五国+ワールドフェスタについて
  矢野ガバナーの説明についての疑問質問を行い、神戸新聞の1ページの広告について、当委員会が担当して行うことを確認し、今後具体的に内容を検討します。

5.検討事項2:ロータリー研修セミナーディー(12月2日)
  検討の結果12月2日(日)午前10:30~で行うことで、調整を矢野ガバナーに依頼しました。内容はSNS等で情報を発信して公共イメージの向上を図ることで、講師は外部の専門家を依頼することで今後の委員会で検討します。また、ロータリアン一人一人がロータリーのことをよく理解して外部へ情報発信できるように職業奉仕委員会とも協力して、内容について今後の委員会で検討します。