委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 第1回4学友主催セミナー&懇親会

第1回4学友主催セミナー&懇親会

RSS

学友委員長 松下 衛(神戸東)

日時:2014年4月12日(土)  場所:神戸市勤労会館・神戸東急イン

第1回4学友会主催セミナー1 第1回4学友会主催セミナー2

学友委員長 松下 衛(神戸東)

第1回4学友会主催セミナー(ワークショップ)と懇親会が開催されました。去年より何度も4学友会の会長、幹事、役員が集まって検討会がもたれ、「言葉を超える 心と体のコミュニケーション」と題して実施することになりました。
当日の参加登録人数は丸尾ガバナーノミニー他35名のロータリアン、4学友会からの学友と米山奨学生、ローターアクト会員など70名、計106名の多数の参加の下に、一般社団法人日本医療介護コーチング協会代表理事、高橋 啓氏の指導によりワークショップが行われました。4学友会が手分けをしてそれぞれ担当を持ち、懇親会ではクイズなどが行われ、勉強と親睦の有意義な一日でした。会場は神戸市勤労会館、懇親会は東急インのレストラン「シャングリ・ラ」に分かれましたが、天候もよく、またすぐ近くの会場であったためスムーズに移動もできました。
詳細と写真などは4学友協議会から報告があると思いますので、概要で報告に代えさせて頂きます。

RYLA学友会 企画委員長 阪本龍太郎(第34回RYLAセミナー修了生)

第1部はRYLA学友会の主催により神戸市勤労会館で、第2部の懇親会はロータリー財団学友会・米山学友会・青少年交換学友会合同で神戸東急インにて行われました。
総勢100人を超える参加者を迎えたセミナーは、体験型ワークショップをコーアクティブコーチである高橋啓講師を迎え“コミュニケーション”をテーマに行われました。学びを楽しみながら共有することにより、それぞれの学友のみならず、ロータリアンの皆様も一体になっての素晴らしい親睦の場となりました。
今後も学友主体の活動が一層活発になり、会を超えた交流や連携の活性化ができるよう、運営して参りたいと存じます。