委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 第4回 危機管理委員会

第4回 危機管理委員会

RSS

危機管理委員会 委員長 黒田 建一(西宮イブニング)

日時:2019年6月17日(月)  場所:センタープラザ西館6F5号

標記委員会は、三木RI理事、矢野G、浅木GE、高瀬GN、橋本外部委員他合計11名が出席して開催されました。’19年に入って初めての委員会でしたが、①第1回全国危機管理委員長会議②RIJYEMとRYLAその他の青少年プログラム(特に全国研究会)との関わり方③章典26-010(「ハラスメントのない環境」)の理解と体制作り④青少年交換の危機管理問題総括⑤あて職委員の危機管理委員会への出席方法等の件が協議されました。RIJYEMについては社員、研修委員の2名が詳しく説明しました。章典26-120については出席者の内5名がガバナー経験者、予定者であり、特にクラブからの付託事項についてのガバナーもしくはその任命にかかる委員会の関わり方について熱心に協議がなされました。④については青少年奉仕委員長より報告があり、プログラム関係者へのガイダンスの必要性が協議され、⑤については、あて職委員長の委員が欠席の場合でも他の委員がオブザーバー参加による等して情報の取得方法を確保する必要のあることが共有化されました。