委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 2015-16年度 国際ロータリー第2680地区 4学友会合同総会並びにソウル国際大会参加者報告会

2015-16年度 国際ロータリー第2680地区 4学友会合同総会並びにソウル国際大会参加者報告会

RSS

学友委員会委員長 松下 衛(神戸東)

日時:2016年6月18日(土)  場所:神戸三宮東急REIホテル

2016総会報告書

4学友会協議会 議長 髙野 康彦

当地区の学友委員会が組織され、4つの学友会が合同総会を実施するようになり3回目を迎えました。丸尾ガバナー、室津ガバナーエレクトはじめ、多くのロータリアンの方々にお越しいただき、盛大に行われました。

今年度までの、RYLA学友、財団兵庫学友、青少年交換学友、米山学友の4学友会に加え、来年度からローターアクト学友にも参加いただき5学友となることになりました。早速、淡路ローターアクト学友の矢号 明さんよりローターアクト学友会の紹介をしていただきました。柏原ローターアクト学友会と共に活動をさせていただくこととなりました。よろしくお願いします。

続きまして、ソウル国際大会に派遣され参加された方のうち、米山学友のナンディンさん、青少年交換学友の江田さんと木場さんからそれぞれ報告をいただきました。特にナンディンさんは初めての開催となったYLSの研修に参加され、各国のヤングリーダーとの学びと交流を深められたとのことです。

懇親会は、青少年交換学友会の恒例のゲーム大会もあり、和やかな交流会となり一年間の締めくくりにふさわしい雰囲気の中、お開きとなりました。

また本合同総会に合わせまして、「熊本地震義援金」の募金活動を行いました。熊本・大分地区の学友会を通じまして「熊本地震総合支援室」に33,559円を送金いたしました。当日参加者の皆さまには、大変たくさんのご厚意を頂き感謝いたします。ありがとうございました。