お知らせと報告News and Reports

  1. Home
  2. お知らせと報告
  3. ロータリーレート 2017年12月は1米ドル=112円

ロータリーレート 2017年12月は1米ドル=112円

RSS

2017年12月のロータリーレートは、1ドル=112円と本部より連絡がありましたのでお知らせいたします。
12月のレートの適用は、12月1日(金)以降に弊局口座への着金が対象となります。

なお、年内のご寄付を予定されている場合は、寄付内容の確認と領収証作成の為、出来るだけ年内最終例会日よりも前にお振込をお願いいたします。
※送金明細書には寄付者のID番号を忘れずに記入し、お振込の前または当日にご提出をお願いいたします。

(参考)11月ロータリーレート:114円

・・・・・・・・・・

既に、アメリカ本部より連絡をしておりますが、RI理事会は6月の理事会会合で、ロータリー為替レートの方針の変更を承認しました。
この変更は、米国の会計原則に適切に沿うことを目的としたものです。

変更内容: ロータリーの為替レートは、市場為替レートとの差が最低3%の変動がなくとも、変更されることとなります。
その結果、ロータリーの為替レートはほぼ毎月変更されることが予想されます。

ロータリーの為替レートは、My ROTARYの為替レートのページよりご確認出来ます。