委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. クラブ奉仕セミナー(神戸会場)

クラブ奉仕セミナー(神戸会場)

RSS

クラブ奉仕副委員長 城 守(姫路)

日時:2015年2月15日(日)13時~16時  場所:神戸女子大学 ポートアイランドキャンパス

クラブ奉仕セミナー<神戸会場>

2015年2月15日(日)13:00~16:00
神戸女子大学ポートアイランドキャンパス
クラブ奉仕副委員長  城 守(姫路)

今年度のクラブ奉仕セミナーは、諮問事項の一つである“ロータリーにおける真の親睦の意味を問い直し、各クラブに提示する”ため、地区内東西2か所において開催しました。
今回は2か所目として2月15日(日)神戸会場にて開催しましたところ、各クラブより97名、地区より14名の参加がありました。
セミナーは滝澤ガバナーのご挨拶に続き、中村尚義アドバイザーから『「真の親睦」を通してロータリーを知る』をテーマに基調講演をしていただきました。その後、10のグループに分かれて2つの課題(1.「真の親睦」をどのように受け止めましたか?2.クラブで「真の親睦」を具体的に反映していくためにどのように行動していきますか?)についてディスカッション形式で語ってもらい、その内容を全体会議で発表していただきました。
セミナーの締めとして中村尚義アドバイザーから「真の親睦」についてさらに深く、珠玉の資料をもとにまとめていただきました。
セミナーアンケートからは、多くの方々よりグループディスカッションによって様々な情報が得られたなどと好評でした。今後のクラブ運営に活かされることを願っております。