委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 20-21公共イメージ委員会

20-21公共イメージ委員会

RSS

公共イメージ委員会は、ロータリークラブの存在を一般市民に理解をいただくための活動に重点を置き、認知度の向上を目指すのが課題です。ロータリアンの皆様の意見をさまざまな角度から見極め、重要なサポート役として効果的なクラブ運営、会員基盤の向上等、ロータリーの価値観を高めたいと思います。

 

動画のご紹介

2680地区の皆様に再度ロータリークラブの成り立ちを理解して頂き、それがロータリークラブの存在を一般市民に理解をいただくための活動に結び付いていくのではと考え、動画をご紹介致します。

提供:D2670松山東ロータリークラブ様

 

NEW!!消防艇全国一斉放水!~コロナを乗り越える勇気と希望を全国へ~

2021年3月7日(日) 当地区では地区大会を開催し、地区大会特別事業としてメリケンパークでサプライズ花火を打ち上げ、医療従事者と感染者に勇気とエールを送りました。
同日が消防記念日だったため、神戸港では消防艇全国一斉放水が行われていました。消防艇が全国で一斉に力強い放水をすることで、新型コロナウイルスと闘うエッセンシャルワーカーをはじめとしたすべての方々を元気づけ、勇気づけることとを目的としたもので、16都府県23消防本部が参加。全国の消防艇が時を同じく、協力・連携して一斉放水する試みは初めてだそうです。当日は天気も良く、会場に居合わせた多くの市民から大きな拍手が湧きました。
放水後、消防署員の方から「コロナ禍で、外で遊ぶことが出来ない、お友達と会えないなどの多くの問題を抱えた子供達にも、楽しんでもらって元気を出してもらえたら。と思います。」とのお話がありました。

皆さんの気持ちが少しでも元気に明るくなります様に。
「コロナに負けるな」「みんなで頑張ろう」