委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 第一回広報委員会

第一回広報委員会

RSS

関連する委員会活動

米谷 収(神戸南RC)

日時:2012年7月19日(木)15時~16時半  場所:神戸ポートピアホテル ガバナー事務所724会議室

出席者
米谷委員長、石丸G、石室GE、中右代表幹事、細谷副代表幹事
岩野、岡田、吉田、圓増

報告
米谷委員長よりRI広報補助金を活用した月刊誌WEDGE8月号での見開き広報記事の説明。

議事
広報活動ガバナー賞採点基準について再度周知する必要性があり、月信においての告知、ガバナー補佐会議での周知をすることを確認。

広報活動ガバナー賞の締め切りは1月なので、それまでに経過報告を各クラブにお願いする。

地区各委員会活動における広報の重要性を各委員長に理解して頂くと共に、開催されるセミナー等も会員以外の一般の人たちも参加できるようなプログラムの検討をお願いする。これは地区委員会のみならず、IMや各クラブの周年行事にもあてはまることなので8月中には詳細を文章を送付する。

マスコミ(特に神戸新聞・NHK)との関係を密にする必要があり、懇親会の開催も検討する。

ロータリー理解推進月間に、各クラブや地区、グループの広報活動の事例を各クラブにおいて卓話プログラムとして実施してはどうか。(スピーカーは地区より派遣)

各クラブホームページでの広報活動に関して、アクセス数の増強にはやはりFacebookを活用し、全国多くのロータリアン及びその友人達に情報発信することが近道である。Facebookを始めとしたSNS(ソーシャルネットワーク)の友好的活用を進めていく。

広報委員会副委員長 圓増亮介(篠山RC)