委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 第3回補助金小委員会

第3回補助金小委員会

RSS

補助金小委員長 瀬戸 徹(西宮)

日時:2019年1月8日(火)18:00~  場所:神戸三宮東急REIホテル3階ローズ

矢野ガバナーの挨拶を頂戴して委員会を始めたが、その中で、深川PGのご逝去のことのほか、マイ・ロータリーの登録状況、会員数が減少傾向にあることが話された。
1、 グローバル補助金申請案件「台湾ピントン県の僻地に対する公衆衛生の向上計画」(地区提唱)は現地調査をした、佐茂委員から詳細な報告があり、承認された。
2、 地区補助金報告書 提出クラブ=尼崎西・尼崎南・尼崎中・甲子園・西宮夙川・芦屋川・神戸西神・赤穂、の審査は、数クラブの報告書に訂正が必要な箇所が指摘されたが、全て承認された。
3、 DDF使用状況 ガバナー及び地区財団委員長宛に来ている、TRF財団管理委員会からの「DDF有効活用のお願い」について、矢野ガバナーから、例年通り、ポリオ及びロータリー平和センターを支援し、さらに重点分野の内、水と衛生の分野にも支援する予定だが、グローバル補助金の申請状況等を勘案して、3月20日までに金額を決めたいとの説明があった。
4、 その他 次回以降の委員会の予定を確認した。
浅木ガバナーエレクトの閉会のご挨拶を頂戴して、閉会した。