委員会活動Committee Activity

  1. Home
  2. 委員会活動
  3. 第6回補助金小委員会

第6回補助金小委員会

RSS

補助金小委員長 瀬戸 徹(西宮)

日時:2019年4月25日(木)  場所:神戸三宮東急REIホテル ローズ

矢野ガバナーに挨拶を頂戴して始めた。地区補助金は、毎年使いきれない状況なので、出来るだけ多くのクラブが地区補助金プロジェクトを申請して、使ってくれるようにしていく必要があると話された。
1、2018-19年度地区補助金報告書の最終審査をし、篠山・神戸南・洲本・南淡路及び2019-20年度補助金管理セミナーの報告書が了承された。
2、2019‐20年度地区補助金申請案件の審査を行った。各クラブからの23件と地区から1件の申請の内、川西RCと香住RCの2件は奉仕プロジェクト特別会計に申請し直してもらうこととし、生野RCの案件は申請取り下げが報告された。
尼崎南・西宮夙川・篠山・神戸須磨・加古川中央・相生・上郡佐用・豊岡及び地区からの申請案件は、若干の字句の修正の必要がある物もあったが修正してもらえるということで、了承された。他の12件は、事業内容等に疑問点があったり、申請書に未記入の項目が沢山あったりで、保留となった。
3、その他として、矢野ガバナーより、今回の申請案件が全て採択されても地区補助金の使用率は、地区が使える地区補助金の限度額の60%程度にしかならないと指摘があり、今後、地区補助金をもっと各クラブが使えるようにする為の制度設計をし直す必要があるのではないかと、指摘された。
浅木ガバナーエレクトの挨拶をいただいて閉会した。